薄毛対策:あるものを飲んで、良い汗を流すひと工夫

あるものを飲めば、頭皮だけでなく、体も健康的に♪薄毛の方必見の頭皮ケア方法。

薄毛対策:あるものを飲んで、良い汗を流すひと工夫

身体の代謝を促すためには、汗を流すことは非常に大切です。
しかし、薄毛対策にはその後、汗の処理も大切です。

その話は以前書いた記事、薄毛予防:汗が頭皮環境を守るに書きましたが、
汗には「良い汗」「悪い汗」がありましたね。

悪い汗には、体に吸収されるはずだったミネラルやたんぱく質、脂質などが含まれていて、身体の栄養になっていないばかりか、皮膚に細菌を繁殖される原因になっています。

つまり、汗をほったらかしにしてしまうと頭皮に雑菌を繁殖させてしまうので、
汗をきちんと拭きとることはとても大切なことなんですね。

そしてもう一つ、ミネラルなどの栄養成分が、
汗として出て行かないためにできる方法があるんです!
それはあるものを飲むだけでOKなのですが、それは、

完全無添加の発毛・育毛ミスト[M-1] M-1 育毛
薄毛対策:あるものを飲んで、良い汗を流すひと工夫の続きを読む

湿気の多い梅雨は頭皮トラブルが多くなります。

梅雨が近づいてきていますが、この季節は湿気が多くなってじめじめしますよね^^;
実はこの時期は、髪や頭皮のトラブルが起きやすいのです。

湿気が多くなると髪の水分も多くなりますが、
まさにその状態が頭皮トラブルを起こしてしまうんです。

以前、髪が濡れている状態にするのはよくないということを書きました。

髪が濡れている状態というのは、髪がダメージを受けやすい状態ということでしたね。
つまり、湿気の多い季節は、髪の弱い状態が続くということです。

髪は傷めば傷むほど、キューティクルが剥がれ、
そこからより水分を吸収しやすくなって、空気中の誇りも付きやすくなります。
そうなるとさらに髪の成長を妨げますので、
負のスパイラルに陥ってしまいますね。

そこで、湿気対策として大切なことは、正しいシャンプーの仕方です。

完全無添加の発毛・育毛ミスト[M-1] M-1 育毛
湿気の多い梅雨は頭皮トラブルが多くなります。の続きを読む

サラヴィオ 育毛ミストM-1 で育毛宣言!:2010年6月の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

育毛 M-1 育毛 M-1 ≫男女兼用!育毛ミスト M-1 はここをクリック≪ M-1 育毛

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved サラヴィオ 育毛ミストM-1 で育毛宣言!