世界の薄毛マップが公開!日本は14位!

日本はアジアの中でトップの薄毛率!その原因は?

世界の薄毛マップが公開!日本は14位!

「薄毛世界地図」というものが公開されて話題になってますね!
それがこの地図なのですが、日本は14位!

高いような低いような順番ですが、世界21ヶ国で調査しているものなので、
低い方ではあるようですね。

でも、肉食中心のヨーロッパの国々と比べると当然、日本の食生活の方が健康的ですから、日本の方が低いのも納得いきます。

でも、アジアの国々と比較すると、やっぱりそこではトップの薄毛率なんです^^;
日本は、アジアの中では食の欧米化が一番進んでいる国ですので、
薄毛率の高さは食生活が大きく関係しているのではないか?と思います。

実際、食生活が欧米化してきて、女性の薄毛率も伸びてきていますからね^^;
肉食中心になると、何がいけないのでしょうか?

高脂肪の食事は毛穴を皮脂で詰める原因

高脂肪の食事、味の濃い食事をすると、それだけ皮脂が出やすくなりますよね。
それは、皮脂腺から出す皮脂の量が多くなることに繋がります。
皮脂は、頭皮の乾燥から守るという大事な役目がありますが、
多すぎると毛穴に詰まり、毛の成長を阻んでしまうのです。

そんな邪魔な障害物をどかしながら成長するには、かなりのエネルギーが必要ですが、そもそも脂肪分の多い食事をしていると、血管にも負担をかけますので、
栄養分を頭皮に送る量も減ってしまいかねません。

高脂肪の食事を減らすのは難しいですが、
習慣づけないと、生活習慣病になる可能性があるので、
意識して気をつけたいところですね^^

そして、毛穴の皮脂詰まり対策に、育毛ミストM-1をプシュッとひと吹きも忘れずに!

≫男女兼用!育毛ミスト M-1 はここをクリック≪ M-1 育毛

スポンサードリンク

M-1 育毛 頭皮 栄養

サラヴィオ 育毛ミストM-1 で育毛宣言!:新着記事

薄毛をもたらす4つの兆候 : 2010年8月29日
あなたの髪は薄くなり始めてる?薄毛状態をチェックして未然に防ぎましょう。
夏の皮脂対策で秋のヘアケアが楽になる : 2010年7月12日
夏は皮脂の過剰分泌に注意。このヘアケアを怠ると、秋に抜け毛が多くなる可能性があります。
薄毛対策:あるものを飲んで、良い汗を流すひと工夫 : 2010年6月18日
あるものを飲めば、頭皮だけでなく、体も健康的に♪薄毛の方必見の頭皮ケア方法。
湿気の多い梅雨は頭皮トラブルが多くなります。 : 2010年6月 1日
梅雨の時期も頭皮トラブルを招く時期。その理由と対策は?
抜け毛注意!お酒を飲むとラーメンを食べたくなる時 : 2010年5月 3日
ほんのちょっと・・・の誘惑が抜け毛に繋がります。毎日の生活習慣の管理は徹底しましょう。
髪の育つ時間に育ちやすい環境を整える3つのポイント : 2010年4月30日
髪は伸びやすい時間帯があります。育毛の秘訣はその時間に何をするかが大切です。
抜け毛予防につながるスパイスとは? : 2010年4月25日
あなたの毛細血管、老化していませんか?毛細血管が老化すると、抜け毛の原因になります。
春も抜け毛に注意 : 2010年4月21日
春は抜け毛の多い季節。しっかり頭皮ケアやストレスケアをすることが大切です。
フケは脱毛の原因 : 2010年4月 6日
フケは頭皮のSOSサイン!フケを放っておくと抜け毛の原因になります。早めの対策を!
育毛ミスト M-1 と正しいヘアケアの方法 : 2010年3月30日
薄毛・抜け毛に悩んでいる方必見!あなたはヘアケアの仕方を間違えているのかもしれません。

▽世界の薄毛マップが公開!日本は14位!のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽世界の薄毛マップが公開!日本は14位!にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

育毛 M-1 育毛 M-1 ≫男女兼用!育毛ミスト M-1 はここをクリック≪ M-1 育毛

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved サラヴィオ 育毛ミストM-1 で育毛宣言!