髪が濡れていると痛んでくる理由

自然乾燥で髪を乾かしている人は要注意!あなたは薄毛予備軍かもしれません。

髪が濡れていると痛んでくる理由

お風呂に入って、髪を十分に乾かさないまま寝る方って多いと思います。

特に女性の場合は、長い髪を完全に乾かすのはめんどくさいですよね^^;
ついつい自然乾燥に頼ってしまいがちです。

しかし、それは髪を痛める原因になることをご存じでしょうか?

髪の性質は弱酸性なのですが、水の性質は弱アルカリ性。
髪の表面を保護しているキューティクルは、髪がアルカリ性に近づくほど隙間が開いてきます。

つまり、髪が濡れているということは、それだけ保護している部分に隙間を作っているということで、この状態が髪が一番弱い状態。
その間に髪の中から髪の水分や栄養分がどんどん漏れているわけです。

髪が濡れている時間が長いということは、
それだけ髪が弱い状態を維持してしまうので、髪は痛んできますよね^^;
濡れている状態で髪をいじると、さらに痛めつけてしまいます。
これでは髪が傷むどころか、薄毛になってもおかしくないのです^^;

薄毛は、”遺伝”よりも、このような”習慣”からなることもありますので、見直す必要がありますね。

というわけで、自然乾燥で髪を乾かしている人は薄毛予備軍かもしれません。

髪を大切にするのなら、まずは風呂からあがったらしっかり髪を乾かす習慣をつけましょう。

≫男女兼用!育毛ミスト M-1 はここをクリック≪ M-1 育毛

スポンサードリンク

M-1 育毛 頭皮 栄養

サラヴィオ 育毛ミストM-1 で育毛宣言!:新着記事

薄毛対策:あるものを飲んで、良い汗を流すひと工夫 : 2010年6月18日
あるものを飲めば、頭皮だけでなく、体も健康的に♪薄毛の方必見の頭皮ケア方法。
湿気の多い梅雨は頭皮トラブルが多くなります。 : 2010年6月 1日
梅雨の時期も頭皮トラブルを招く時期。その理由と対策は?
抜け毛注意!お酒を飲むとラーメンを食べたくなる時 : 2010年5月 3日
ほんのちょっと・・・の誘惑が抜け毛に繋がります。毎日の生活習慣の管理は徹底しましょう。
髪の育つ時間に育ちやすい環境を整える3つのポイント : 2010年4月30日
髪は伸びやすい時間帯があります。育毛の秘訣はその時間に何をするかが大切です。
抜け毛予防につながるスパイスとは? : 2010年4月25日
あなたの毛細血管、老化していませんか?毛細血管が老化すると、抜け毛の原因になります。
春も抜け毛に注意 : 2010年4月21日
春は抜け毛の多い季節。しっかり頭皮ケアやストレスケアをすることが大切です。
フケは脱毛の原因 : 2010年4月 6日
フケは頭皮のSOSサイン!フケを放っておくと抜け毛の原因になります。早めの対策を!
育毛ミスト M-1 と正しいヘアケアの方法 : 2010年3月30日
薄毛・抜け毛に悩んでいる方必見!あなたはヘアケアの仕方を間違えているのかもしれません。
育毛ミストM-1 は白髪にお悩みの方にもオススメ♪ : 2010年3月27日
薄毛、抜け毛、白髪の原因は頭皮トラブル。育毛ミストM-1で頭皮ケアを。
ドライヤーの熱を当てすぎると髪が変性する : 2010年2月22日
自然乾燥は髪にダメージを与える原因。でも、ドライヤーも間違った使い方をすれば、ダメージを与える原因になります。

▽髪が濡れていると痛んでくる理由のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽髪が濡れていると痛んでくる理由にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

育毛 M-1 育毛 M-1 ≫男女兼用!育毛ミスト M-1 はここをクリック≪ M-1 育毛

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved サラヴィオ 育毛ミストM-1 で育毛宣言!