育毛対策に必要な3つの役割

シャンプー、育毛剤、それぞれだけで育毛効果を期待するのは間違っています。その理由は?

育毛対策に必要な3つの役割

よく、育毛を期待してシャンプーを次々と変えていく人がいます。
頭皮のためにシャンプーを変えることは非常に大切なことです。

しかし、シャンプーだけで育毛効果を期待するのは間違いです。
同じように、育毛剤だけで育毛効果を期待するのも間違いです。

”育毛”と一言にいっても、その中には大きく分けて3つの役割があり、
それぞれが働くことで、育毛効果が期待出来るのです。

今回は、育毛対策に必要な3つの役割について説明します。

抜け毛予防

髪の毛が生えてくるようにするには、
まずは髪が抜けない環境を整える必要があります。

頭皮を”畑”に例えると分かりやすいのですが、
畑の場合、土壌の状態が悪いと作物は育ちません。
種を蒔いてもすぐに枯れてしまうか、貧弱な作物しか育ちませんよね^^;

これは頭皮でも同じことなのです。
育毛のことを考えるなら、まずは頭皮環境を整えることが大切です。

量販店で販売されているシャンプーは、頭皮を傷つけてしまうものが多いということは以前お話しましたが、シャンプーを変えることで髪のために良い頭皮環境を整えることができます。
抜け毛防止シャンプー S-1はまさに、頭皮環境を整えるためのシャンプーですね。

体の内側から栄養補給

頭皮環境を整えたあと、次は栄養を与えなければなりません。
毛根細胞は、栄養を得ることで活性化するのですが、
髪は毛根細胞が活性化しないと生まれてこないので、
育毛しようと思うのであれば、毛根細胞に栄養を与えることが大切です。
そのためには、まずは正しい食生活をしなければなりませんよね^^

体に取り入れた栄養成分は、血液に取り入れられて毛根細胞に運ばれてきます。
そのようにして髪に良い栄養成分を摂取するのが理想的なのですが、
食生活を変えるというのは知識がないと出来ないということもあり、非常に難しいものです。

なので、効率的な栄養摂取を考えるなら、サプリメントを摂取するようにしましょう。
育毛サプリ、ダブルインパクトは育毛の臨床実験の結果のあるサプリメントですし、
それ以外にもバランスよく栄養を摂取できるマルチビタミンなどもあります。

頭皮から育毛促進

体の内側から栄養を摂取することが大事ですが、
さらに、頭皮の外側と内側、両方から栄養を与えるとより効果的です。
外側からの場合は、直接栄養を与えられますからね^^
その役割をするのが育毛剤です。
育毛ミスト M-1 もそうですね^^

ただしこれらは、頭皮環境を整え、内側からの栄養摂取が出来ていないと生きてきません。
どれも一つだけやっていればよいわけではなく、相互に作用させなければならないんですね。

なので、シャンプーだけ、育毛剤だけで育毛効果を期待するのではなく、
これらの役割を考え、本質的な育毛対策をしていきましょう。

≫男女兼用!育毛ミスト M-1 はここをクリック≪ M-1 育毛

スポンサードリンク

M-1 育毛 頭皮 栄養

サラヴィオ 育毛ミストM-1 で育毛宣言!:新着記事

薄毛対策:あるものを飲んで、良い汗を流すひと工夫 : 2010年6月18日
あるものを飲めば、頭皮だけでなく、体も健康的に♪薄毛の方必見の頭皮ケア方法。
湿気の多い梅雨は頭皮トラブルが多くなります。 : 2010年6月 1日
梅雨の時期も頭皮トラブルを招く時期。その理由と対策は?
抜け毛注意!お酒を飲むとラーメンを食べたくなる時 : 2010年5月 3日
ほんのちょっと・・・の誘惑が抜け毛に繋がります。毎日の生活習慣の管理は徹底しましょう。
髪の育つ時間に育ちやすい環境を整える3つのポイント : 2010年4月30日
髪は伸びやすい時間帯があります。育毛の秘訣はその時間に何をするかが大切です。
抜け毛予防につながるスパイスとは? : 2010年4月25日
あなたの毛細血管、老化していませんか?毛細血管が老化すると、抜け毛の原因になります。
春も抜け毛に注意 : 2010年4月21日
春は抜け毛の多い季節。しっかり頭皮ケアやストレスケアをすることが大切です。
フケは脱毛の原因 : 2010年4月 6日
フケは頭皮のSOSサイン!フケを放っておくと抜け毛の原因になります。早めの対策を!
育毛ミスト M-1 と正しいヘアケアの方法 : 2010年3月30日
薄毛・抜け毛に悩んでいる方必見!あなたはヘアケアの仕方を間違えているのかもしれません。
育毛ミストM-1 は白髪にお悩みの方にもオススメ♪ : 2010年3月27日
薄毛、抜け毛、白髪の原因は頭皮トラブル。育毛ミストM-1で頭皮ケアを。
ドライヤーの熱を当てすぎると髪が変性する : 2010年2月22日
自然乾燥は髪にダメージを与える原因。でも、ドライヤーも間違った使い方をすれば、ダメージを与える原因になります。

▽育毛対策に必要な3つの役割のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽育毛対策に必要な3つの役割にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

育毛 M-1 育毛 M-1 ≫男女兼用!育毛ミスト M-1 はここをクリック≪ M-1 育毛

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved サラヴィオ 育毛ミストM-1 で育毛宣言!