シャンプーの成分、ラウリル硫酸に注意 - その他

シャンプーの成分、ラウリル硫酸に注意

ラウリル硫酸という成分、聞いたことありますか?
髪に良いシャンプーを探したことのある人なら聞いたことがあると思いますが、
市販のシャンプーによく配合されている成分です。

洗浄力が強く、コストも安いので使われているんですね。
数百円の安いシャンプーには、間違いなく入っていると思ってもよいでしょう。
(成分表示を見ればわかります)
ラウリル硫酸ナトリウムも、同じようなものと思って良いと思います。

これらの成分が入っていると、泡立ちが良いので気持ちよく洗えるんですよね^^

しかしこの ラウリル硫酸 、髪に良くないと言われています。
これが入っていないシャンプーを選ぶのも賢いのですが、
そもそも何がいけないのでしょうか?

完全無添加の発毛・育毛ミスト[M-1] M-1 育毛
シャンプーの成分、ラウリル硫酸に注意の続きを読む

薄毛対策:皮脂の過剰分泌に最適なシャンプー

薄毛に悩んでいる方は、シャンプー選びも慎重になりますよね^^
最近は、ちょっと値段は高いけれども、頭皮には優しいシャンプーがたくさん出ています。

しかし、シャンプーによって特徴が違いますので、選ぶのが難しいところです。
では、どういった点に気を付けて選んだらよいか?というと、

完全無添加の発毛・育毛ミスト[M-1] M-1 育毛
薄毛対策:皮脂の過剰分泌に最適なシャンプーの続きを読む

ウーマシャンプー は、頭皮のベタつく方向け

夏になると、脂性肌の方は頭皮のべたつきが気になりますよね。
皮脂が酸化すると、頭皮に刺激を与えてしまい、薄毛を進行させてしまうのをご存知でしょうか?
酸化してしまうと、脂漏性湿疹などを引き起こしてしまうので、注意が必要です。

夏になると強くなる紫外線は、皮脂の酸化を促します。
また、温度が高いことも酸化を促す要因になっているので、夏の頭皮ケアは注意が必要なんですね。

そこで、夏の頭皮ケアとして、頭皮や毛穴に詰まった汚れをしっかり取るシャンプーを使うようにしましょう。

そこでお勧めするのが、ウーマシャンプーウーマシャンプーです。

完全無添加の発毛・育毛ミスト[M-1] M-1 育毛
ウーマシャンプー は、頭皮のベタつく方向けの続きを読む

その他の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

育毛 M-1 育毛 M-1 ≫男女兼用!育毛ミスト M-1 はここをクリック≪ M-1 育毛

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved サラヴィオ 育毛ミストM-1 で育毛宣言!